STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

梅雨のはしり

こんにちわ! 施工管理課の富樫でございます。

今週は雨予報ばかりで、もうすぐ梅雨が来るのだなと感じる一週間であります。

6月は目前!そう思うと、1年の半分が過ぎようとしています・・・そう思うと焦りが出てきます。

残りの半年で、この半年の倍以上の頑張りをしなければと思いました。

 

6月は自分の誕生日月でもあります。

今年で41歳になりますが、40代が始まった始めの1年です。

20代、30代の頃のように、あっという間に50代になってしまったと思わないように、今年は気持ちを入れ替えなければなりません。

会社の体制も少しずつ変化しており、気持ちの変化とともに充実度を上げていきたいと思います。

 

仕事によるストレスから、最近は苛立ってしまう事が多々あります。

それによる影響は、周りにも伝染してしまうので、よくはない事は理解してます。

理解していても抑制できないのが現状です。会社内には見習う方々がたくさんいます。

自分自身が大人になれていないなと思うことがあるので、最近は自分自身に『仏の心』をもつように考え方を変えるトレーニングを始めました。

考え方だとは思うのですが、簡単な一歩としては深呼吸をすることです。

それにより、気持ちの安定をする手段では即効性があります。

もしなにか気持ちが高揚してしまった際には、深呼吸をしてみてください。

 

あと始めた事は、運動不足もありまして『なわとび』を始めました。

出社してすぐに100回飛びます。それをほぼ毎日です。

久しくなわとびをした際に思ったことは、『こんなに辛かったっけな・・・』が感想でした。

 

継続は力なり。20日続けば習慣化する。

まずはこれを実践しています!!!

2024年5月28日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel