STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

卍強い塗料卍

【グラフェンストーン】…ナノテクノロジーを使った素材であるグラフェンが含まれた塗料のこと

グラフェンとは炭素でできている、1原子分の厚さのシートのことです
ナノレベルの薄さのシートということですね(´-ω-`)

このグラフェンというナノテク素材が保護ネットのように作用し、塗料の硬度・耐久性・柔軟性がアップするみたいです!!

その強度なんと鋼鉄の200倍!!(・`д・´)

そこまですごいと、ほんとかいな、ってちょっと疑っちゃいますよね笑

塗料としては屋内用・屋外用だけでなく、光触媒塗料やローラーで塗れる漆喰など全14種類あるようで、色んな用途で使用できそうです

既に、スペインのカディス大聖堂では採用されており、きれいに白く塗られているようです(´▽`*)

一見、普通の白い塗料と同じように見えますが、これが長くきれいに保たれれば、汚れがちな外壁などにも取り入れられるのではと思います

 

2023年3月23日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel