STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

そろそろ梅雨ですね。。。

そろそろ梅雨入りでしょうか?新しい傘の出番が増えて少し嬉しい有田です。

さて、梅雨に入ると部屋干しが増えたり、濡れた外套を玄関土間で干したりと室内の湿度が上がってきますので湿気によるカビの発生が気になりますね。

私は一番簡単な「換気」を頑張ろうと意識して過ごしています。タンスなどの家具は外壁側に置くと結露しやすくなるそうなので、もし今の配置が外壁側の方は模様替えをしてみてはいかがでしょうか?

鬱々としがちな梅雨ですが、紫陽花は少し雨に濡れている方が綺麗だったり雨上がりに虹が見れたりなど楽しい事もあると思いますので、お庭やベランダのお花が良く見えるような家具の配置やカーテンやクッションの色を変えるだけでも気分が変わるかもしれません。

もっと大掛かりに庭を変えよう!間取りを変えよう!など思われたら是非ご一報ください。

2022年5月23日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel