STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

みんなが一番

母から生まれた安藤です。

 

桃太郎で一番活躍したのは誰だろう。

桃太郎、犬、猿、雉、おじい、おばぁ。

 

桃太郎、お供を率いて鬼退治作戦を完遂した者

主に刀で攻撃をし動物3匹と意思疎通が可能な知性を兼ね備える。

 

犬、そもそもイヌ科の何だというところだがよくあるイメージでは

柴犬。可愛さと機敏さで鬼を翻弄したであろう、牙が鋭く従順。

 

猿、こいつも何猿なんだろう。多分ニホンサルだろう。

ほぼほぼ人なので桃太郎の劣化種なイメージ。

 

雉、こいつだけ何故か固有名詞。犬、猿、鳥でもよかった気がする。

空を飛べて情報を得る。ケンケンと鳴く。

 

おじぃ、桃太郎の育ての親。多分戦い方などと桃太郎の師匠的な存在で

あっただろう。70過ぎくらいで山へ芝刈りに行ける強靭な足腰を持っている。

 

おばぁ、桃太郎の育ての親。驚異的なスピードで桃太郎を成長させたり、

動物3匹の胃袋を見た目と匂いだけ虜にさせる料理を作れる。

 

以上僕なりの考察での登場人物でした。

とりあえず最も最初に候補から外れたのは雉ですね。

何とも言えないくらいの功績。登場の順番も最後。

などの理由から最初に外れました。

 

僕が思う一番はおじぃです。

桃太郎の師匠的な立ち位置で年が若ければ桃太郎よりも優れていたと思います。

70過ぎで山へ芝刈りに行ける体力と桃から生まれたから桃太郎とひねりもない素直な面が

評価点でした。

 

皆さんは誰が一番だとおもいますか。

2022年6月22日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel