STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

スピード感

皆さん、熱中症になっていませんか?

 

今週の月曜に、私が初めて担当させていただく現場が上棟いたしました!!

上棟という大きいイベントの日だったのですが、現場に着いてみるとそこそこ風が強く、そして雨に見舞われました。私が引き連れてきちゃったんですかね。ほんとツイてないです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

私が現場に着いた頃にはあらかたできあがっていたのですが、途中からでも徐々にカタチが見えてくるのが、見ていて面白かったです(๑>◡<๑)

3階建ての木造アパートでも上棟は1日目で3階までできあがっていく、そのスピード感にも感動いたしました!!

これがまだ天気が良かった時に撮れた上棟時の現場です⬇︎

そしてこれが上棟の翌日に見に行った時の写真です⬇︎

3階の屋根部分です⬇︎

すごくないですか!?

建設業の方、建築について知識のある方にはごく普通の光景、スピード感なのかもしれないですが、4月に入社したばかりの建築学部出身でもない私からすると、いろんなことが新鮮で感動しっぱなしでした笑

 

これからどう進んでいくのか、ワクワクしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぜひ皆さんにも現場のお話をまた共有させてください♪

2020年9月9日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel