STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

パンデミック

こんばんは。

相変わらず、コロナウィルスにより世界中で人々の命に関わったり、経済でも甚大な被害がでておりますね。

弊社でも建築資材が入ってこなかったりと、特に工期に迫られたリフォーム現場では1日、2日といちいち頼んだ資材に

納期が1,2日遅延してかなり苦戦しております。

 

そんなコロナウィルス問題ですが、よく東日本大震災などの状況で例えられたりしてますね。

今回はマスク不足や除菌グッズ不足。

コロナウイルスはもちろんのこと、本当に怖いのはパニックによる社会現象だったりと言われておりますね。

ちょっとした噂話が回ったり、大げさに拡散したりと世の中はかなり混乱しておりますね。

思わず、巷で噂されている昔の小説【ペスト】を読んでしまいました。(写真はそれです)

かといって小説の内容については触れませんのであしからず、、。

 

このパンデミックは歴史的にも繰り返し問題になっております。

ペストやコレラ菌、インフルエンザもそうですね。

調べてみたら、昔は世界中で何百万人~何千万人もの死者がでたとのことでした。

 

はっきり言って怖すぎです。

 

 

スポーツは無観客、アミューズメント施設は閉鎖、飲食店はガラガラ

このまま経済のバランスが変わってしまうのではないかと思ってしまいます。

 

建設業界でもその影響は計り知れないです。

そんな世の中でも、皆様は日常生活をしているわけですから様々なものを消費していきますよね。

 

建物を修理したいけれど収入が減ってしまったとか

トイレが壊れて急な出費が出てしまったとか

何が起きるかわかりませんが、困ったときはライフィットに!ということを覚えて頂けると幸いです。

今後予想される、皆様の懐事情にも寄り添って大事なお住まいの問題解決にご協力をしていけたらと思います。

 

また近々、チラシ等広告を配っていきますので、世の中から物資がなくなる前に困ったことがありましたら

是非ともライフィットにご相談ください!!

 

ではまた!!

2020年4月11日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel