STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

ラゾーナ川崎!

4月に入りました!

まだまだ寒いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

前回も書きましたがヒートテック着ようかどうか毎朝悩む森口です。

 

本日新元号も「令和」に決まりました。

私は設計をしてるので提出書類が多く年号を書く事が多いので

慣れないといけないのですが令って漢字は書きやすいと思うのですが

和って難しいと思います。

平成になった時に昭和の方が書きずらかったってニュース番組で言ってたのを

思い出して確かにそうだなと思います。

そんな昭和だったのはもうはるか昔の話で中学2年の時ですね~

いやー古い話!

令和になってこちらも新しい建築なんて考えたいと思っておりますが

新しい建築を考える為に先日は休暇を頂きました。(物は言いようですが)

 

その休暇はラゾーナ川崎に行って来ました!

ラゾーナの前の通りで桜並木を通ったのですがまだ5分咲きでしたね~

寒いので来週末くらいが満開だと嬉しいですよね。

 

これはラゾーナの一階で外壁に使われていたのですがオシャレだな~と

思って撮ってしまいましたがこんな外壁も家作りでも取り入れたいですね。

木は燃えやすいので燃えにくい薬品が浸透してる商品を使うか木の下地に建物が燃えにくい

対策をすれば木の外壁は使用できるのでいずれ使いたいです。

 

これはラゾーナの中のロフトなんですが鉄がオシャレに使われていたので撮ったのですが

家作りに木はみせる材料の一つとして使う事が多いのですが鉄は木程は使われないのです。

でも鉄も室内で使ってもいいよなこれを見て思いました。

腕の良い鉄骨屋さんとも付き合いがあるので注文住宅の内装でも鉄を使いたいです!

 

 

これは東神奈川の南京亭のサンマーメンとかた焼きそばです。

ラゾーナは関係ないです・・・

建築も関係ないです・・・

神奈川はサンマーメン発祥の地と言われてますが(確か・・・)

ここのサンマーメンは本当に美味しいです!

ここでパワーを付けたので今週も頑張れます!

皆さまもぜひどうぞ!

 

 

2019年4月1日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel