STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

例年の暑さ!!?

こんにちわ! 施工管理課の富樫でございます。

 

毎年思っている事かも知れませんが、『去年より暑いのでは・・・』と思う毎日であります。

8月中旬前は雨が降らないから少しは降って欲しいなと思っていた矢先に、お盆を過ぎてからは、雨の日が少しずつ増えてきたので、過ごしやすくはなりました。

その反面、湿気がすごいので、涼しい部屋から出ますと熱気をより感じるようになりました。

8月も半分を過ぎましたので、まだまだ熱中症に気をつけて日々過ごしていきたいと思います。

 

ここ最近の事で気になっているのは、この情報社会についてです。

スマホで簡単に色々な事が出来る世の中になりましたが、その中で様々な情報も見たり知ることが出来ます。

ただ、それが本当の事なのか嘘なのかはわかりません。

発信している側は何を思い、それを発信しているのかはその人次第ですが、本当の事を伝えているのに嘘と捕らわれてしまうのは残念ですが、

はじめから嘘と分かって発信しているのは理解できません。

嘘でも分かっていて楽しんでいる人がいるのは確かですが、自分が言いたいのは自然災害や対人への影響のあるものはやめてほしいなと思います。

当事者にとってはとても辛いことであって、それを見た当事者はどのように思うでしょうか。

 

他にも思うことはあるのですが、なかなか文章では自分の言いたいことは上手く言えないのですが、自分がされて嫌な事を平気でするような感じになってきたなと思います。

 

その情報社会の中で、建築業界は根本は変わらないと思いますが、なんと表現したらよいか・・・体制や仕組みが変わるのかなと個人的に思っています。

社員の方とよく話をしていますが、変わる時期なのではと思っています。

新築、リフォーム、その他と経験していく中で、様々な声を聞きますが今だと思っています。

自分は色々な事を考えますが、その考えはどうなのか、話す機会があれば信頼をおける社長に聞いてもらいます。

うちの社長は完全な否定はなく聞いて頂けるので、このアイデア!?はいかがなものか・・・と。

ですけど、大概は社長も先に同じ考えを持っていたり、実はその話は動いていたりというのを聞くと、残念な気持ちもありますが、同じ考えを持った人がいるんだなという嬉しさもあります。

 

人との付き合い、会話でも、世の中の全員が全員正しいかというと、そうではなかったり、正しいかどうかは自分が最終的に判断しなければいけないと思います。

良いところを抽出し、自分の成長とする。

会社のスタッフは、自分が成長するには良い人達がほとんどです。

変な意味ではないですが、考え方が被っている人はいないので、それがまとまった時は大きいものがありますし、

また私が20代の考えのまま来たとしたら、うちの社長のお考えや発言を理解できないままだったと思います。

仕事や私事でも、新たに成長していると思えるなら、この先さらに進んで行かなければいけないなと、このお盆休みにゆっくりと休むことが出来たので、色々な思いや考えをとれた休みでした。

 

私が言える立場ではないですが、変化するライフィット! 社長が一味違うので、それによって他とは違う建築の味を出したいです。

 

今はまだ具体的な内容がないのですが・・・あしからず😌

 

 

 

 

 

 

 

2023年8月24日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel