STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

光・・・夜の借景

こんにちは

夕方が気持ちいい季節ですね

今日も光に関する話をする齊藤です。

先日現場調査で鎌倉の海が見える土地に行ってきました。

眺めが素晴らしい場所でこの近辺で生活されたら、家の中から常に海が見える

生活が送れるのかと羨ましい気持ちでした。

家からの眺めって基本、昼間だと思うのです。夜景を楽しむレストランってありますよね?それを自宅にバルコニーや庭がある人は

それと同じに自宅でも夜に外の景色を楽しむ事、実践してみませんか?

庭や、バルコニーの植栽に光を当てれば、借景として眺めを室内に取り組む事が出来るのです。

その時に室内の照明器具が窓ガラスに反射して外の景色を見ること邪魔しないようにいろいろ細かく注意する点はありますけど・・・

残念ながらこの方法は新築でないとなかなか厳しいですが、

もし、これから新築、リフォームで庭を考えることがありましたら、是非とも一言相談してください。お待ちしております。

 

2020年6月4日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel