STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

夏休み報告前編!

最近また暑くなってきました・・・

 

秋刀魚が出たり秋味なんてビールが出てきてますがまだまだ夏ですね!

夏休みは空けてそろそろ2週間経つのですが夏休みの事を書いてしまいます。

来週も夏休みの事を書くつもりです!と夏休みに執着する森口です!(仕事せい!)

夏休みはまず新潟に行きました!

僕の父親の実家なのですがお墓参りしてから親戚の家で食事をごちそうになってから綺麗な民宿で一泊しました。

写真は日本一大きな川、信濃川です。

 

この写真だと分かりにくいですが新潟の道路って赤いんですよ。

なぜ赤いかわかりますか?

普通のアスファルトの道路なんですが年月が経つにつれて赤くなっていくんですよ。

なぜ赤くなるのか~

 

正解は豪雪地帯の為雪を地下水で溶かすからです!

 

地下水の鉄分で赤くなるんですね~知らなかったでしょ皆さん!(どや顔で書いてます)

赤といっても綺麗に赤くなるわけでは無くて汚れた感じになります。

新潟の中でも地下水で溶かす整備がされるのは都心部からなので都心部から道路が汚れていきます。

地方は道路が綺麗なので違和感は感じます。

 

この写真はまだ整備がされていない道路の為普通のアスファルトです。

しかしこの風景!横浜に居たのでは見る事のできない風景です。

新潟だけでもいい経験しました。夏休み報告はまだ続きます。

新潟の次は三重県まで行ったので後編は三重で経験した事を書きます。

お楽しみにして下さい!

2018年8月28日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel