STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

大衆演劇

こんにちは!

仕事も生き方も適当な横山です。

「適当」と申しましても、いい加減にではなく、適度にとの意味です。

話は変わりまして、先日とある方のご招待で横浜の三吉演芸場に大衆演劇を観劇に行ってまいりました。

実は私、昨年より大衆演劇にハマりまして(笑)好きな劇団が来ると三吉演芸場に行っておりました。(まだ8回しか行ってないですが)

しかし、男(オジサン)が一人で観に行くのは非常に恥ずかしいいものがあります。

なぜなら、ご覧になる方の95%は女性なのです。残りの男性は奥さまや彼女さんに引っ張られてお越しになった方だと思います。

ですから、私みたいに一人観劇の男性はおりません。

いつも肩身の狭い思いをして拝見させていただいております。

しかし、今回は10数人の団体様の中に混じっておりますので大手を振って拝観いたしました。

演目は劇と舞踊の二部構成でとても煌びやかで派手でシックで異空間に迷い込んだような時間を過ごしました。

 

横山のある日の休日でした。

2019年7月18日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel