STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

市ノ坪上棟!

雨ですね~先日は雨の中鉄骨階段取り付けを手伝い風邪を引くかなと思ったら引かない森口です。

一昨日から市ノ坪の上棟が始まりました!

前回のブログで基礎の写真を載せた現場です。

上棟とは基礎の上に木造の土台、柱、梁、屋根を掛ける事です。

2階建ての木造住宅ですと一日で屋根の下地まで終わらせる事が多いのですが

アパート物件は広いので一日で進められる工事は3階の床までです。

上棟は多くの大工さんが集まりドンドン柱を立て梁を掛けて進めて行きます。

ウチの会社では恒例で現場監督も手伝うのですが柱と梁だけの骨組みの状態で上に上がるのはとても怖いです。

大工さんはまったく怖がらずに歩いているのでさすがです。

 

今現在川崎市中原区だけで3棟のアパート工事を着工しております。市ノ坪、宮内、木月とぐるぐる回っております。

木月は8月には終わる予定ですのでまた完成写真楽しみにして下さい。

2018年6月20日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel