STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

建築大工

またまた大上です(汗)

今日は建築大工についてお話ししたいと思います☆

建築大工とはいっても色々あります。みなさん知っていますか❔ 『宮大工…在来…造作…etc…』

その中でもやはり大工の花形❕宮大工さん❕すごく興味があります❕

釘を使わずに木と木を組み合わせてお寺建てちゃうんですよ!?簡単には真似できないじゃないですか(>_<)?

ご参考までに写真載せますね❕❕(某現場にて)

…….カラーコーン…(笑)なんだかわかりずらくてすいません…(汗)(笑)

そこで私は、どんな人が向いているのかを調べてみました❕宮大工は修行に多くの時間がかかりその下積み期間はかなり過酷なものとなるみたいで、そういう環境に耐えられる体力と忍耐は必要らしく、それプラス木材に対して加工を行うものなので手先の器用さもある人が向いてると書いてありました。ハードですね…

宮大工さん、本当にすごいです…これぞ職人技ですね❕これからも頑張ってください

 

2018年1月8日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel