STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

必須の物・・・エアコン

毎日暑い日が続きますが皆様、エアコン付けない日ってありますか?

今やどの家にも必需品となったエアコン。これが無いと室内にいても日射病で

亡くなられた人もいるぐらい今や必需品ですよね。

 

我が家にも当然あるのですが、数年前なんと、エアコンが落下‼しました。

下にソファーがあってそこでうたた寝とかする場所なんですけどね。

 

熟睡していたら怪我?するところでした。

いや、もし赤ちゃんのいる家なら死亡事故!だと思います。

設置して半年もたたないエアコンだったので、設置してくれた家電量販店に

クレーム付けたのですが、その日に営業マンが来てみてこのエアコンを改修してくれましたが。

その後何にも音沙汰なし?はて?と思い

電話では話にならないと思い店に行ったのですが、「エアコンは回収して倉庫にあります」

と答えてくれるのみ。

「再設置してくれるんですよね?」と言っても、依頼されてないからやらないという気配・・・

 

結局・・・・何度も掛け合って、家電量販店は落下したのを設置してもらいましたが、お願いしない限り何もしてくれませんでした。

壁の方は地元リフォーム会社に下地をいれてもらい壁紙張り替えてもらいようやく元通りになり、これで無事、猛暑を乗り越えられる

とほっとしたのを覚えています。

 

だけど、、、、二重にビックリしたのは検索したら、結構な数でエアコン落下の事例が出てきたことです。

こんな事が無いように?エアコン設置場所には下地を入れる!下地確認。エアコン設置業者に確認してみてくださいね。

 

 

 

 

2023年6月30日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel