STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

映画と建築

こんにちは
先日スピード違反で捕まり
免停まで残り1点のリーチボーイ安藤です。

趣味が映画鑑賞な私が最近思うことは
建築と映画は似ているところがあると私は考えます。
映画は場面を作り、その流れ,繋がりでストーリを
造り上げていくものである。
建築は空間を造り、実際にその中で暮らしたり
過ごしたりする人々の体感によりストーリーが
生まれていく。
場面=空間であり、ストーリー性があるということは
建築も映画もモノづくりの根幹としては通ずるところが
あると私は思います。

そんな思考に至ったのは
クリストファー・ノーラン作
「インセプション」
という映画を鑑賞したからであります。
彼の作品の素晴らしいところは難解であり知的で
ユーモアに溢れそれでいても視聴者に何かを思わせるような
そんな心に訴えかけてくれるところです。
是非、一度はご覧になってください!!

2020年6月22日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel