STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

梅雨がやってくる!

豆苗を育て続けている富樫です。

5月も終わりに近づいてきていて、6月になろうとしています。

6月は梅雨という言葉が出てくる月だと感じています。

最近は雨が降るのが多いなという印象です。

 

梅雨が終われば夏はエアコンを使用する季節になります。

問題になるのはカビの発生を取り上げられる事が多いですが、

今回は『臭い』についてお伝えしたいと思います。

 

目に見える部分のカビであったり、汚れは簡単に落とす作業は出来ますが、

当然手の届かない所は、液体洗剤などで吸着物を落とす事しか出来ません。

室内干しをして、生乾きの臭いは体験されていると思います。

洗濯機の中を嗅いだことはありますか。また洗面所が、なにか臭いなと思った事はないでしょうか。

 

もしかしたら、洗濯機の排水ホースかも知れません。

実は汚れが非常に溜まっており、その臭いが洗濯物であったり、室内へ放出している場合があります。

3年以上使用されていましたら、洗濯機排水ホースの交換をおススメします。

写真を掲載しようとも考えたのですが、綺麗なものならまだしも・・・止めました。

排水ホースを確認できるのであれば、お時間のある時に見て下さい。

アイボリー色の排水ホースがほとんどですので、汚れが溜まっていると少し影のような黒さが浮き出ています。

その様な状況でしたら交換のサインです。

 

どの程度、溜まっているか。

写真を載せずらい事を、そこでご理解頂けると思います。

普段は気にしないであろう『排水ホース交換』をお伝えしました。

 

次回のブログも、このような感じでをお伝えしていきます(=゚ω゚)ノ

 

 

2020年5月21日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel