STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

爽やかな風と共に動き出す・・・・

爽やかな風が気持ちよい季節になりましたね。

そんなこの季節が大好きなシロアリについて

シロアリ駆除専門の会社の方より勉強会を開催して頂きました。

講義は一時間ぐらいでしたが、私の覚えているポイントは・・・

〇気温が6℃以上あれば活動できる

〇鉄筋コンクリート造の家でも内装材に木材を使用していればシロアリの食害に遭う可能性がある

〇日本には主に3種類生息していて対策が違う

〇もし、シロアリを見つけたら確保しておくか、写真を撮って専門家に見せる。

以上が主な事でした。

 

自宅はマンションなので安心していたのですが、今回の勉強会で知った情報で怖くなりました。

今後もシロアリのような姿を見つけたらまず、殺虫剤で行動を止めてから写真を撮って専門業者に見せようと思った齊藤です。

最近、会議も勉強会もWEBが多いのですが、久しぶりに目の前でシロアリのホルマリン漬け?の実物迄見せて頂き

恐怖感がより強くなりました。実物の迫力は凄いです!これからの季節がシロアリにも快適だそうです。

皆様も気を付けて自宅周りを見てみてくださいね。

早期発見が何よりです。

 

2021年4月21日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel