STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

犬も同じでびっくり!

施工管理課の富樫でございます。

 

私の家では今年14歳になるスムースチワワの話です。

お腹周りが肥大して病院に連れて行った所、腹水が溜まってきているとの診断を半年前に受けました。

最近は風邪を引いたのかなと思い、病院に連れていきますと、肺に溜まっている水が鼻から出てきているとの事で、呼吸が辛そうであります。

触ろうにも噛み癖があり、なでてあげるのも恐怖な感じで、端から見守っているだけの毎日です。

ただ、食欲だけはあるので幸いなことですが、それすら無くなった場合・・・また現状の姿を見ていると年内どうか・・・その時が来たら飽きる程に触ってあげようと思い、その時がいつ来てもいいように、気持ちの覚悟をもって毎日過ごしております。

 

病院にいた時に聞こえてきた会話です。

『お腹の調子が悪く元気がないのですが、何を食べさせたら良いでしょうか』との問いに、病院の先生は『納豆を食べさせたら良いですよ』との返答に耳を疑いました。

なっ、なっとう!?・・・聞き間違いかとも思いましたが、【ひきわり】という言葉が聞こえましたので、納豆なんだなと思います。

何でもあげていいわけではないと思いますが、人間にも納豆は健康の為には良いと聞きます。

動物として同じと考えても、犬にも納豆が良いとは知りませんでした。

様々な見解のお医者様はいると思いますので、全ての先生が納豆が良いとは答えないと思いますが、根拠がなければ安易には言わないと思いますので、食べさせてみようとも思いましたが、食べさせた後のことを考えると・・・断念です。

 

他にもホームセンターのペットショップコーナーに寄った時に見たものは、【ペット用の入浴剤】でした。

 

何が売れるか、ヒットするか分からない時代ですので、建築業界でも私達が売れない受け入れられないと思うことも、お客様からしたら違うかも知れません。

もう少し柔軟な考え方を持とうと思いました!!

 

ちなみに、ライフィットの社長室の天井には【人工芝】が貼ってあります!

 

いかがでしょうか!?・・・

2021年12月15日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel