STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

睡眠

こんにちは!御要望以上の仕事を目指す、

横浜市神奈川区の工務店 ライフィット株式会社です!!

 

最近夜になると寒くなってきて、かといって暖房をつけたら暑くて、、、体温調節がへたくそな私は若干寝不足です(._.)

そんななかなか寝れなくてぼーっとしてた時に考えてたことなのですが、

金縛りになったことある人って世の中にどのくらいいるのでしょうか?

私は1回も経験したことないのですが、身体は全く動かないが目は開けられたりもするという状態がちょっと興味深くもあります笑

医学的なお話でいうと、睡眠時間がきちんと確保できてなかったり不規則だったりすると起きやすく、身体は休んでいるが脳は起きている睡眠状態になることで、引き起こされることが多いようです

仕組みはなんとなく理解できたのですが、、、にしても体験者の話を聞くとかなりの確率で悪夢とセットで体験してる方が多すぎません?

しかも内容も似たようなもので、上にのしかかってくる系、、、

動かない分には我慢できますが、霊的なものが見えるのだけはムリです笑

これにも医学的根拠はあるのでしょうか?あればまだ安心できます( ;∀;)

ここまで考えている時点で覚醒してしまい、日付もとうに変わってしまい、余計眠れなくなった冨岡でした(´-ω-`)

皆さん、季節の変わり目で寝付きが悪い方もいらっしゃるかと思いますが健康第一でお仕事がんばりましょう!!

2023年11月13日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel