STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

?

こんにちは?大上です

今日は48年ぶりの寒さらしく、-4度みたいですね?寒すぎてヒートテックデビューしました(笑)

 

話は変わって皆さん、ZEH(ゼッチ)を知っていますか?

私は最近初めて聞いて、なんのことかさっぱりわからないので調べてみました❢

今日はそのことについて書きたいと思います?♩

ZEHというのはリアルゼロエネルギー住宅のことを言います。

リアルゼロエネルギー住宅というのは人が生活してる以上、住宅で消費するエネルギーが正味ゼロになること

つまり、『プラスマイナスゼロ』になることを言います。全くゼロというわけではありません。

省エネをしっかり行いエネルギー消費量をできるだけ少なくした上で、それでも必要になるエネルギー消費量と

同じ量のエネルギーを自ら生み出すことができる住宅のことをZEHと言います。

月々の電気代も安くなるみたいなのでとってもお財布に優しい❕

ざっとですがこんな感じみたいです✌

これから、このZEH住宅がどんどん主流になっていくみたいですよ❕今のうちに知っておきたいですね✨

 

そして家の中の急激な温度変化により血圧が大きく変動し、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを起こして

死亡してしまう『ヒートショック』現象をご存じですか❔ヒートショックの死亡数は年間、交通事故の

2倍と言われており大きな問題となっています。が❕ZEH化はヒートショック予防には有効な手段と言えますし

特に高齢者の例が多くあげられているみたいなので高齢者の方と居住する方はZEH化の検討を強くオススメします

 

いいですよね~私もお家建てたいです…理想が膨らんでく一方ですよ~?(汗)

でも本当に将来は家を建てれるよう色々と頑張ります❕w

 

そして皆さん❕これを機に是非、ZEH化検討してみて下さい❕相談などもお待ちしております❕

 

2018年1月25日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel