STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

引っ越すか…リフォームか…

今年は暖冬かと思っていたら、急に寒くなってきましたね (> <)

 

私は一戸建てに住んでいて、実家はマンションです。

実家に遊びに行って感じるのは、マンションは暖かいなぁということ。

自宅だと、帰宅して着替えるために2階にあがったとき、まるで冷蔵庫の中に入ったんじゃないかという冷気に包まれます。

そんなとき、マンションっていいよなぁって思います。

ゴミも捨てやすいし…などなど。

 

でも、自宅には狭いながらも庭や花壇があり、四季を感じるスペースが。

ちょっとしたことだけど、1階と2階にトイレがあるので、家族のトイレ時間が重なっても大丈夫というメリットもあります。

あとは、駐車場が玄関を出てすぐなので、子どもが小さいときは抱っこして運ぶのも楽でしたし、荷物を運ぶのも楽です。

 

来年には築20年を迎える我が家。

水周りや和室の畳などを見たり、子どもが成長してきて生活の仕方が変わってきたりで、住まいの見直しを考えています。

 

リフォーム・リノベーションを考えるか。

いっそ買い替えて引っ越すか。

それなら、一戸建て・マンション、どちらにするか。

 

いままで頂いたお客様の声を見返しながら、そんなことを考えた半澤でした。

今年は住まいをゆっくり見直す一年にしようと思います。

2020年1月23日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel