STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

窓リフォーム

今日は急にまた寒いですよね。

 

前回、結露の話をした齊藤です。

 

私はとても寒がりなので、こんな日は日当たりのよい部屋にいたいと思ってしまいます。

今回は窓で断熱の工夫に何かあるかと資料を見ていたら・・・・

 

家の断熱対策に窓にシャッターで隙間風を防止するというのが有りました。

室内の温かい空気を逃さないので有効な手段です。

昔と違って隙間風、というのがある家は少ないと思うのですが

昨年、台風にて窓が割れる心配をした方はありませんか?寒さ対策と同時に

強風、防犯対策としてもお勧めです。

 

前回は結露で窓のリフォームの話をしましたが、シャッターもリフォーム用があります。

 

窓一つでもいろんな事考えられるのでこんな方法もあるという情報の一つとしてお伝えしました。

 

家の相談というだけでなく、日常生活の悩みを話す・・・そんな感じからひょっとしたら日々の生活がちょっとだけ良くなるかもしれません。

 

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

2020年2月27日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel