STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

明るくって?

もうすぐ4月ですが、今日も寒くて曇りだと自宅を明るくしたいって思う事ありませんか。

 

部屋を明るくっていえば照明器具ですけど・・・どのように選んでいますか?

 

明るくするには照明器具のW数と数を増やすことを考えると思うのですが、

もし、新築、またはリフォームを考えていたら室内の色、インテリアと一緒に考えてみてください。

 

単純に白色系の部屋はグレー系の部屋に比べて倍ぐらい明るくなります。

光が反射してくれるから・・・

ちょっと専門的になりますが、明るさをルクスって数字で表して計測できるのですが

本当に計測データーでも違うのです。

 

自宅でそんな計算は必要ないと思いますが、明るくしたいと思ったとき、

照明器具だけでなくインテリアも関係している事・・・思い出していただけたらと

 

興味ありましたら齊藤まで、おまちしております。

 

 

 

 

2020年3月30日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel