STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

オシャレなだけじゃない〇〇

海外ドラマや映画などで見かけるルーバーのクローゼットや窓ですが、あれって実はおしゃれなだけじゃないんです!!

目隠し対策はもちろん、通気性や採光といった機能もある優れモノなんです( ゚Д゚)

クローゼットや玄関収納では特に湿気がたまりやすいですよね、そんなところにルーバーの扉を採用することで扉を閉めたままでも換気が出来ちゃうってことです、なんと素晴らしい、、、

ネットで調べているとルーバーをDIYしてご自宅に使っている方もかなりいらっしゃいました!
横のルーバーだけでなく縦にしたり、格子状にしてみたり、、、
木そのものの色もいいですが、塗装したりしてさらにおしゃれに(´▽`*)

お店やカフェの天井にルーバーがついてることがありますが、あれは遮音性能があるルーバーだそうで機械設備などの騒音対策のためらしいです。
言われてみれば、確かに高速道路の塀もルーバーになってるなぁと気づきました(´-ω-`)

これから新築工事やリフォームを考えている方はプライバシーも確保しつつ、デザイン性も高いルーバーを検討してみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

2023年9月6日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel