STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

Happy Halloween

こんにちは

札とは無縁、小銭とは有縁 安藤です

 

 

普段普通に生活しているなかで少しイラっと

する出来事は皆さんあると思います。

後輩が先輩に「たばこ、すいません。」

などと「吸いません」って言って吸ってるではないか。

そんな日常にある些細なことも気になってしまい

神経過敏な生活を送っているのだが

この間ふと思ってしまったことがある。

 

友達と町を歩いてたときに

「信号、青になったよ」

とすっと流せることだったのですが

よくよく考えてみると少し変だと思いました。

青りんごにも通じることなのですが

青りんごも青信号もどっちも緑じゃん。

果実などにたいしてまだ熟していないものに対して

「これはまだ青いな」と、いや緑じゃん。もしくは

その果物の色のまんまじゃん。

昔の言い回しなのか分かりませんが、そうだとしたら

昔の人の目は色彩を感じ取る能力が乏しかったのかなと思います。

つたない文で申し訳ございません。

まだまだ青二才な者でして・・・・・・青二才からきていr・・・・・

 

2020年10月29日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel