STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

いの一番

こんにちは

 

寒暖の差が激しい日が続いてる今日この頃

そろそろ楽しみな時がやってきます

 

彼岸花が咲きますね

一番好きな花で路肩で見かけると毎年写真を撮ってしまっています

あの他の花とは混じらない凛とした感じがいいですね

 

今年はどんな景色で楽しませてくれるでしょうか

 

さて、建築用語って凄いなって思うんですよ

みなさん知らず知らずのうちに使っている言葉も多いと思いますが

 

「いの一番」

「几帳面」

「羽目を外す」

 

など他にも物凄い沢山あります

 

今の時代では色んな業種、情報が溢れ

建築から新しいが生まれても世間一般に浸透されることは難しいかもしれませんが

 

昔の大工はすごいだなーと思います

 

小学生並みの感想を述べたところで終わります

 

あ、建築用語の意味はググって下さい

 

(‘ω’)ノバイバーイ

2021年9月13日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel