STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

お出かけ日和ですね

こんにちは(^o^)/

今日の天気は4月下旬並みみたいですね☀

過ごしやすくて、こういう天気が続くと嬉しいです?

 

最近IoTを調べるきっかけがあり調べていたら、IoTに興味を持ち色々調べています?

IoT=「モノのインターネット」の事を言うんです✨私もまだわからない所もあるのですが

本当にざっと話すと、センサーでモノの情報を取得して最終的には分析結果に応じてモノが作動する

という感じです!例えでいうと、交通機関のIoTだと停留所などにあるQRコードなどから

「バスが何分後にくるのか」がリアルタイムでわかります!バスは渋滞で遅延が起こることがあるので

とても便利ですよね✨また、医療関係のIoTだと着用型デバイスによって体の健康状態の記録、管理なども

できちゃうわけです!そして、これらは離れた場所からでも情報を取得できます。犬の動きや、赤ちゃんの動作

家のドアの開閉などなど色々検知するんです?離れていてもこんなにわかるのは嬉しいですよね!

こうしてIoTには対象にならないモノはないんです?全てが対象になります?

すごいですよね✨…ですがやはりその分大きなデメリットもあるみたいで?

デメリットは..と書きたい所なんですが、とても長くなってしまいそうなので…?

気になった方!是非調べて見て下さい??w IoT(アイオーティー)??

2018年3月14日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel