STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

お野菜が心配です

こうも長く雨が続くとお野菜の値上がりが心配になっている有田です。

家庭菜園でも初めて自給自足が出来れば良いなと思いベランダ菜園等色々見ている日々です。

両親は田舎で畑や田んぼをしているのですが、最近は腰をかがめているのがだいぶ辛いようです。

毎日のお世話が必要になる植物などは腰の位置の高さにあると楽ちんに水やりとかが出来るのかしら?

お母さんたちのお庭の畑もそうできるかしら?なんて思っています。

最近は、お家の洗濯物干しにイチゴをつけていちご狩りを楽しむ方も多いと聞きました。

子供たちの目線くらいの棚を作り一緒に育て実がなったらみんなで狩りを楽しんでみても面白いかもしれません。

うちの息子はもう大きくなってお母さんといちご狩りになんて行ってくれないけど、お家でなら付き合ってくれるかしら?

 

2020年7月29日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel