STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

明るい気持ちになるために!!

施工管理課の富樫でございます。

 

あまりにも雨が降るので、今年の梅雨明けはいつなのかを調べてみましたら、梅雨明け宣言はないというテレビや8月に入ったら梅雨明けかもという、天気予報士も悩ませる今年の梅雨なんだなと思いました。

例年の梅雨明けは7月24日前後のようで、今年はもう過ぎています。

個人的にはなぜ今年はこんなに長いんだと、現場への影響が大きく、毎日頭を悩ませています。

 

考えていると、どんどん気持ちが暗くなるので、こんな時は整理整頓、掃除をして気持ちをスッキリさせます。

湿気が多い室内では、クローゼットの扉を開けて空気を入れ替え、そのついでに洋服の断捨離。

また出しっぱなしの書類は、湿気でしなびてしまうので、保管の必要がないものは捨てました。

倉庫の中も整理して、密接しているものは隙間を開けて、カビ対策をしました。

 

普段、後回しにしていた所を出来たことで、気持ちをスッキリ出来た日曜日でした。

 

会社では、会社倉庫整理や社内にショウルームを設置する動きをしております。

一つ一つきれいになっていくので、月日の経過とともにスッキリしています。

 

ショウルームが出来た際は、ホームページで紹介致しますので是非御覧ください!

 

会社倉庫の鍵が開けづらく、鍵のギザギザを鉛筆でこすりまして、鍵をシリンダーに入りやすくしました!

いつもながらのプチ情報です! では、またの機会に\(^o^)/

2020年7月27日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel