STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

この世をスメル奴

匂いフェチ歴5年ニオイソムリエこと安藤です

 

好きな匂いってみなさんありますでしょうか?

食べ物、柔軟剤、香水、石鹸、自然、薬品などと

この世の中には様々な匂いがあると思います。

匂いで思い出す、連想する人や思い出もあることでしょう。

例えば、シーブリーズやギャッツビーの匂いを嗅いだら

学生時代の懐かしい部活の思い出や若かったあの頃を思い出す

なんて事もあるのではないでしょうか。

僕は人の家の匂いが特に記憶に残っておりまして

リフォームの調査でお客さまの家に上がらせていただいた際に

(あ、友達の家と同じだ)と友達の家を思い出して懐かしくなります。

匂いの印象というものがあるのだなと感じております。

 

僕のなんか好きな匂いは

・ツタヤ

・エレベーターの中

・新品の靴

・新車

・映画館

が結構好きです。

決して良い匂いではなく、臭い臭い(くさいにおい)の部類だと思います。

独特で絶対にそれ以外では嗅ぐことのできない匂いだから好きなんだと思います。

くさいにおいが好きなんだと思います。

くさいにも僕なりのボーダーがありますが

足裏のにおいや、脇のにおいなど、嗅いでなんか笑っちゃう

くぅーーーーーーー(*´Д`)ってなる

においが好きなんだと思います。

 

独特な臭いが好きなスメラーをお探し中なので

心当たりのあるスメラーは是非安藤までご連絡を!

 

 

2021年9月20日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel