STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

そろそろ梅も咲き始めた頃でしょうか

一月もそろそろ終わりますね。。。あっという間のひと月と感じている有田です。

寒さに耐えて麗しく咲く梅もそろそろ咲き始めている地域もあるのでしょうね

桜も華やかでとても大好きですが、寒い時期にまわりを明るくしてくれるような梅も大好きです。

今年は満開になる前の近所の梅や桜を1人で短時間だけでも愛でたいと思います。

昔、母が狭い団地の玄関で季節のお花を活けていたのを思い出します。

梅の枝?なんかけっこう太いのを剣山にグサッと思い切りよく差しているのを……

出来上がりはとても楚々として可愛らしいのに、その作成過程ではなかなかの雄々しさなんだな…と

毎年思っておりました。

梅は生け花にするのにもとても良いと思います。かなり強いので水切りも要らずけっこう強めの撓めにも耐えられるそうです。

一輪挿しでもなかなか素敵ですよね、ぜひお家時間が長くなりそうでしたらチャレンジしてみてください。

また、そんな一輪挿しや生け花を飾れる玄関スペースがない方はこの機会にぜひリフォームなども考えてみてくださると幸いです。

 

2021年1月25日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel