STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

ちょっとしたお掃除テクニック

こんにちは!ライフィットの大谷です。
今年も残すところわずかになりました。皆様年末でお仕事や家事などバタバタしている時期
ですよね。新たな年を良い形で迎えられるよう頑張っているかと思います。
私共も年末でバタバタしておりますが、お客様によい形で新年を迎えられるよう頑張って
おります!

さて年末となり、自宅の大掃除もこれからの方、既に始められている方、もう大方終わって
いらっしゃる方がいるかと思います。
大掃除の中でも意外に面倒くさいのがキッチンや洗面化粧台の排水口!
あのヌメリや臭いがどうしても嫌だって方たくさんいらっしゃいませんか?
よくネット等では排水口に重曹粉を撒き、クエン酸液を注いで時間が経ってからスポンジで
ゴシゴシってありますよね。
あれよりもっと費用も掛からない方法があります。
用意するのはアルミホイールと長い棒状のモノ(割り箸でも何でもいいです)。これだけ!
方法は棒にアルミホイールを巻き付け排水口のヌメリや汚れているところを擦るだけ。
たったこれだけで濯げばヌメリや汚れが取れちゃいます!!
あと臭いも気になる方は洗った後の排水口にクシャクシャっと丸めたアルミホイールを2~3個
入れておいてください。これだけでも臭いがほとんどなくなりますよ!

なぜかというとアルミホイールは水に触れると化学反応をおこして金属イオンが発生します。
その金属イオンが抗菌・臭いを抑止してくれるんです。
簡単ですよね!是非今年の大掃除で試してみてください!!

次の私の更新は来年ですが、これからもリフォームの事や簡単な豆知識などを提供していきたい
と思います!!

2018年12月24日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel