STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

なりたい・・・人?

欲しいモノシリーズの齊藤

今日はなりたい物,じゃなくて、人です。

 

雨女,男?とかいう言葉ありますが、皆様は言われたことありますか?

 

私,個人的には台風女,って密かに思っています。かつてダイビングの免許を取りに行くために海に行くのですけど・・・

その度に雨じゃなくて台風。

当然晴れて欲しいけど水中が綺麗だし!ま、海だから雨でも水の中、なんとかなります。だけど,台風,

これは海の中まで荒れて強い波が沖に引き込む力が強くて中止です。

 

雨女って縁起悪そうだけど,台風女って怖い!イメージ…ですよね。嬉しくない。

 

今回何故そんな話をしたかというと、工事現場,天候に思いっきり左右されるからです。

特に初めの頃の屋根が出来て壁が出来る前が重要。

 

天気予報考慮してある程度はスケジュール考えますけど,何日も前に商品もお願いするし

人も日程に入れなきゃ予約取れないのです。

 

で,その当日が雨‼️

 

ガーンって感じです!!!

 

それを踏まえて予備日とか考慮出来たら良いんでしょうけど、何しろお金も時間もギリギリの仕事が多くてそんな上手くは行きません。

 

という事で・・・最近なりたい物,じゃなくてなりたい人・・・晴れ女です。

テルテル坊主と共に歩きたい,そんな気分です。

 

 

 

2021年11月23日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel