STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

もうすぐハロウィン

いよいよ街中もハロウィン仕様になってきましたね。お菓子を買う理由が出来て嬉しい有田です。

ハロウィンは簡単に言うと西洋のお盆みたいな感じでしょうか?ご先祖様の霊が家族のもとに帰ってくるとされているそうです。でもその時に悪霊たちも一緒にこの世にやってきて、子供をさらったり悪運をもたらしたりすると考えられていたそうです。

なので怖い怪物やお化けに仮装して悪霊を怖がらせて追い払ったり、同化する事によって災いを遠ざけるという意味があったそうです。

そう考えると仮装も悪くないかもしれませんね。大騒ぎするのはダメですが常識の範囲内で楽しんでくれると良いなと思います。

さて、この時期は店頭のインテリアや小物がハロウィン仕様になり様々な商品がたくさん並んでいて見ているだけでもとても楽しく過ごせますが、自宅のお庭やリビングを飾ってお家でもこの季節を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスやお正月も来て忙しくなってしまうかもしれませんが、、、いっそクリスマスツリーにハロウィン仕様の飾りを付けて、終わったらオーナメントだけを変えてもいいかもしれませんね。

しかし季節感って本当にワクワクしちゃいます!お部屋を飾るのに間取りがこうだったらいいな、、お庭のレイアウトを変えたらティーパーティーが出来るかな、、など変更したくなったら是非ご連絡下さい!!

2022年10月20日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel