STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

コンテナハウス

最近、季節の変わり目のせいかは水が止まらない佐古です。

今回はコンテナハウスについてお話します。

コンテナハウスってそもそもイメージが倉庫だと思われているかと思いますが、意外と世の中にはおしゃれなものがたくさんあります。

ちなみに過去に建てた喫煙所です(笑)

カフェや飲食店などの店舗ではよく見られがちですが住宅のイメージはまだ薄いかと思います。

最近では住宅でも意外と建てているところもあるんです。

サイズは2種類あり規格化されています。

20ft(フィート):H2591 W6058 D2438

40ft(フィート):H2591 W12192 D2438

こちらのサイズのものを引っ付けたり上にのせたりして自由に作られていきます。

コンテナの魅力を3点お伝えします。

・工期が短い

コンテナは外壁・屋根・開口部がすべて出来上がった状態での設置になるため上棟してから早く建てることが可能です。

・間取り等自由な空間が取れる

一見不自由そうに見えますが、鉄骨に似て広い空間をとることが可能です。

どんな形ができるかは設計士さんに聞いてみましょう(^^)/

・造形的な魅力

なんといっても無骨でかっこいい形にあると思います。

シンプルかつスタイリッシュでかっこいいのが好きな方にはぴったりの建物になります。

ライフィットは木造や鉄骨だけでなくコンテナ住宅というものをもっと日本に伝えたいと思います。

現在まさに着工中の現場で店舗兼集合住宅を建てている最中ですのでそちらの進捗状況もお伝えしていきます。

皆さん楽しみにしていてくださいね(^^♪

2020年11月3日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel