STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

ザ・ビートルズ

こんにちは

サマーボーイの安藤です

そんな陳腐な肩書を持っていますが

梅雨が明けて夏の暑さもこれから本番となり

昆虫たちも本来の活発な夏をむかえていますよね。。。。

僕は自分で言うのもなんですが

昆虫が大の苦手です。

ゴキブリなんて見かけた日には

マサイ族と肩を並べるくらい跳ね上がります。。

 

年齢を重ねるにつれて昆虫への嫌悪感が比例していき

20を超えた今ではトマトの次に嫌いです。

なんで昆虫が苦手になったか皆さんも共感する部分が

あるとおもいます。まず第一に裏側が気持ち悪すぎる!

昆虫に裏表があるかどうかわかりませんが、裏の足の生え方が

気持ち悪すぎる。そもそも6本もいらない!足は多ければ多いほど

気持ち悪い!そう感じた15の昼でした。

もう一つは体や頭がもがれていても数分は動いているという

まるでゾンビな気持ち悪さ。。

僕が小さいころ、まだ無邪気で夢と希望をいだいていた頃にに空中を徘徊している

トンボを網でつかまた時、網にかかったトンボは首が無く胴体だけでした。

そうです、網にかかった時にもげたのではなく、空中を徘徊している段階から

首がなかったのです。。身に覚えのある中で上位のホラーでした。。

 

皆さんも昆虫が苦手な方もいると思いますので僕がやっている虫よけを紹介

したいと思います。

1家の網戸にはハッカ油と水を混ぜたものを添付している

2虫よけ兼香水を使っている

3たばこ吸う

以上三つが実践している僕なりの虫よけです。

皆さんも昆虫にはくれぐれもお気をつけてください。

 

 

虫は無視できないですからね。。。。。(*´ω`*)

 

2020年8月4日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel