STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

ブログが苦痛?

こんにちは、

梅雨だと言うのに晴れて暑いですね。

私、横山は嬉しい季節ですが、皆様は夏は好きですか?

 

今日は、建築には関係ありませんが

ブログが苦痛?という題で書いてみます。

 

私はだらだらと文章を考えたりするのは好きなのですが

作家気質?と言いますか強制的に文書を考えるのが好きではありません。

実は大昔、後輩とインターネット小説をしていまして

出版社から文庫を出版したことがあります。

それなりの読者様と若干の収入を得ていたのですが

出版社の強制が半端なく、後輩と相談しやめてしまいました。

 

皆様は小説は書いたら終わりとお思いかと思いますが

それは昔の大家と呼ばれる一部の方々だけで

多くの作家さんは書き上げてからの方が忙しいくらいです。

担当の誤字脱字チェックから始まり、ストーリー展開を

違うものにしろとか、色々な注文が入ります。

文庫本を一冊出すのに初回は半年くらいかかりました。

仕事をしながらのダブルワークは睡眠時間が取れず

とても、つらかったです。

打合せも夜中が多く、収入よりも打合せ代とタクシー代の方が

上回り、そんなことで辞めてしまいました。

 

だから私は文書を作成するのは苦手です。(笑)

 

皆様は如何でしょうか?

2021年6月12日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel