STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

世界 PIECE sign

じゃんけんで必ず初手でチョキを出してしまう安藤です

 

余談ですがじゃんけんの掛け声

「最初はグー」の第一人者は志村けんらしいですね。

何故じゃんけんでチョキを出してしまうのだろうと

物思いにふけっていたら

ある答えにたどり着きました。

じゃんけんでチョキを出してしまう方は

人一倍、愛に溢れている方だなと思いました。

チョキすなわちピースサイン、すなわち平和と愛と愉快の象徴のポーズ

であるチョキを出しがちな人は人柄がじゃんけんに出てしまっているのです。

無意識に近い状態のとっさにじゃんけんを持ち掛けられた時にも

チョキを出せる方は心底素晴らしい人だと思います。

とっさのじゃんけんの相場はグーが大半なのですが

チョキを出せる方はほんの一握りの存在だと考えます。

世界の人が初手でチョキを出せるようになれたら

この世界は平和で愛に溢れいるのだろうと私は思います。

そんな素敵な世界を私は見てみたいです。

ちなみに僕はじゃんけんが鬼弱いです。

 

 

2021年1月19日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel