STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

自分の理想の家!

施工管理課の富樫でございます。

新たな年に入って、もう半月が過ぎてしまいました。

コロナの影響からか、年が変わっても毎日同じニュースばかりで、変わらぬ日々に感じます。

 

自分自身の気持ちが沈まない為に、昔から好きでしたミニチュア観葉植物を買いました!

帰宅後にその植物がどうなっているか、元気になっているかどうかが、今はちょっとした気持ちの和らぎになっています。

苔が少し茶色くなっていたのが、緑色に変わってくれたのでホッとしています。

 

理想の部屋づくりとして、個人的考えですが余計なものは置きたくない、必要最低限のものだけでいい空間が理想です。

隠せるものは隠したい、収納を多くすればいいかも知れませんが、部屋が狭くなったり、インテリアの統一性が取れなくなってしまって、かっこ悪くも思えます。

 

私が前から考えているのは、壁と天井を有効利用できないか、それに着目しています。

一つ理想の空間を作れた事は、エアコンを隠した事があります。もちろん壁と天井を使って隠しただけですが、機能性の影響はなく、またメンテナンス出来るように考慮しました。

当時のお客様が私と同意見で、提案を受け入れて頂き、喜んで頂きました。

 

壁から出ているエアコン、この出っ張りが前からスペースを取りますし、色も白色が定番です。

メーカーもそれを考えて、様々な色や柄付きのエアコンも出ています。また白色は経年劣化で、段々と黄色くなるので、古さが出てきます。

壁付けが嫌なら天井付けにすれば良いかも知れませんが、通常よりも金額が高く、配管関係に難があり、後のコストまで考えると手を出しにくいかも知れません。

 

日々、寝る前には毎日見ている部屋を眺め、より良い住まいと構造を考えています。

決まった仕上がり方はないと思っていますので、色んな事にチャレンジして、誰もが良いと思ってもらえるものづくりをしていきます。

そうして浸透した仕上がり方法も実際にはあります、皆様もそれは目にしている仕上がり方です。

 

家の事での悩みは何でも構いません。

一緒に考えさせてほしいです、気軽に富樫までご連絡下さい!

自分のアイデアを聞きたい方も是非とも、ご連絡下さい\(^o^)/

 

 

2021年1月18日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel