STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

世界のタイル博物館

んにちは

 

今日は世界タイル博物館の話で・・・

こちらは愛知県常滑市にあるタイル専門の美術館です

 

もう10年以上前に行ったきりですが、愛知県に住んでいたこともあり3回も行ってしまいました。

愛知県は焼き物で有名な常滑と瀬戸がありリクシルの本拠地でもある為こちらもその関係の美術館でもあります。

 

中はタイル一色。どこを見ても世界のタイル展示とタイルで施工された部屋があり

とても綺麗です

個人的にタイルが好きだから私はワクワクしましたが、興味ない人にはつまらない場所かもしれません。

でも近くまで行ったときは一度寄ってみてください。まさに世界のタイルが展示されているのでとても綺麗です

 

昔はキッチン、お風呂の壁はタイルが普通だったのに今は掃除が楽だから一枚のパネルの家が多いけどやはり
どことなく味気ないと思うのは私だけでしょうか?

タイルでも掃除が楽な目地がありますので壁面に使うなら、洗面、キッチンのタイル掃除を考えず選んで

頂けると思います。

きっと部屋のイメージが変わると思います。

 

 

2020年12月2日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel