STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

いよいよ12月ですね

師走の意味は諸説あるそうですが、もう目まぐるしく忙しい季節なのは間違いないのではないでしょうか

年末調整の資料作成は終わりましたか?

今年は様式が変わりましたからご注意ください

今年の冬は寒くなるのか暖かいのか、、、極端な天気にならないと良いなと思います。

 

さて、12月に入りましたので簡単な寒さ対策をご紹介させていただきます

冷気はやはり、窓から入ってきます。今年は換気をしなければなりませんが

定期的に外気を大量に入れるのはやはり寒いですよね

人から離れた位置にある窓を常時開けておくのもいいそうです

対角線上の窓があればそれを、換気扇を回すのなら換気扇から一番離れた位置の窓を開けると換気されやすいです。

高窓があるご家庭はそこを開けるのも有効的ですね

今は24時間換気システムがついているご家庭もあると思いますので、きちんと作動しているか確認しておくのも良いと思います

今年の冬は換気を気にしつつ温かく過ごしたいです

 

2020年12月1日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel