STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

二年日記書無無念

挨拶 来年目標車買 安藤

 

漢字だけで紡いでも意外と意味が通じるなと

思い線(LINE)をしております。

 

簡単かと思いきやなかなか頭を使います。

 

例として最初の文は

「こんにちは 来年の目標は車を買うこと 安藤です」

という意味でした。

 

このような形で文を送っているのがひそかなブームです。

最近送った自分の中でいいなと思えた文を紹介いたします。

 

「冷風機故障。夜猛暑睡眠妨害。土曜中央北山田家電購入検討。後宝工場夏服視察」

 

疑似的な中国語を喋っている気持ちになり

バイリンガル感があってなんか楽しいです。

ちなみに意味は

「クーラーが故障して暑すぎて全く寝れない。土曜にセンタ―北のヤマダでなんか買おう。その後トレジャーファクトリーで夏服見に行こう」

 

個人的な評価ポイントは中央北(センター北)と宝工場(トレジャーファクトリー)です。

巧みにまとめた感じがしてスパッと言葉がハマった時の気持ちよさがあります。

文法に飽きが決ましたらこの手法をおすすめ致します。

 

次回日記再度遭遇。

2022年7月4日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel