STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

今年の節分は2日でしたね

もう立春……、暦の上では春なのですね、、早く暖かくなって欲しい有田です。

今年の立春は2/3だったので節分は2/2でしたね

いつもより少し早い節分は皆さまは豆撒きされましたか?

小さなお子様やワンちゃんにゃんちゃんがいらっしゃるお家では大豆をバラバラと撒くのは危ないですもんね

家は一人っ子の男の子だったので、豆撒きというか豆合戦というか……お互いにぶつけあって楽しんでいました。

片づけは……うーんあまり思い出したくないですね

皆さまはどんな風に片づけていらっしゃるのでしょうか

誰が一番拾えるか大会や拾った数に応じてお菓子と交換とか楽しんで片づけられるといいですね

私は玄関の小さなスペースにイワシの頭とヒイラギを飾ってみましたが、あんまり可愛くはなりませんね

もう少しスペースがあれば何とか他にも飾って誤魔化せそうなのですが、、、

皆様も玄関スペースにお飾りが出来るようにリフォームしてみませんか?

タッチレスの水栓を玄関近くに設置したり、、

ご興味がございましたらぜひご連絡くださいませ。

2021年2月4日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel