STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

外は緑の家・・・完成です。

先月竣工した現場写真です。

 

こちら、窓からの眺めは素敵な木々があってアクセントクロスの水色に映えて

いい感じになりました。

都心ではないちょっとだけ郊外ならではの少し緑のある庭というか敷地外の木々が

窓から見えてこのような借景になりました。

 

借景って・・・調べるとこのような事が書いてありましたが

「造園技法の一つ。庭園外の景物をとりこんで構成の要素とする場合,これを借景という。中国明代の書《園冶》(1628)に初めて現れる言葉で,

中国や日本のような風景式庭園で採用される手法である。」 

恥ずかしながら、こちらは造園技法というほどではありませんが、こうして窓から緑がみえるのは素敵ですよね。

内装のクロスも外と一緒に考えて貼ると効果がUPする例になりました。

クロス張替の参考にしていただければ嬉しいです。

2022年9月5日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel