STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

外壁の上手な選び方

皆さん2週間ぶりの佐古がやってきました。

コロナもだいぶ治まってきたのか緊急事態宣言の解除の声がよく聞こえるようになりましたね!(^^)!

あともう少し頑張って自粛しましょう!!!

 

ではでは、、いつもの本題へ

今日は外壁のついて書きたいと思います。

外壁には色々な種類があるのでどう選べばいいのかわからなしと思ういます。

大きく塗り壁とサイディングに分かれますが塗り壁は施工する人により仕上がりに差ができるという点があるので今回はサイディングについて少し答えていきます。

 

サイディングにはいくつかの種類に分けられています。

窯業系、金属系、木質系、樹脂系などたくさんのものがあります。

メンテナンスについては様々で正直なところどれもメリットデメリットがあるため一概にどの材料が一番良いのかは好みによって異なります。

そんな中身の事は今やGoogle先生に聞けばわかると思いますので、自分の想像している色に近づける選び方を教えていきます。

 

実際に家づくりの過程で外壁の色を見れるのは小さな外壁のサンプルです。

ここで一番気を付けていただきたいのが色の発色です。

建ててみると「あれ?実際に思っていたのと違う……」など思った方は少なくないと思います。

 

光のあたり方によって全然違って見えます。

そこで皆さん、打ち合わせは外で行いますか?多くの方は室内だと思います。

これが問題です。

外壁には太陽光が当たるのに対し実際は照明の光で見ているのですから発色は違って当たり前なのです。

こうして実際の思っているもの色との食い違いが起こってしまうのです。

 

なのでサンプルを見る際には外で見たいと一言声をかけて打ち合わせをしてみてください。

外で見たからと言って全く同じにはなりませんがより自分の理想に近づけることはできると思います。

 

ぜひ、ご一緒に理想のお家を建てましょう(*^-^*)

2020年5月25日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel