STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

大人はときめくだけで少年

アンマユこと安藤 檀です

 

昔、放送されていたはねるのトびらを皆さんはご存じでしょうか?

新しい波8(なみはち)から後続された番組で

あまり最近は見受けられなくなってしまった

キングコング、インパルス、ドランクドラゴン、ロバート、北陽らが

出演していたバラエティー番組でございます。

僕の少年期のお笑いのバイブルではねトび放送日の次の日は

必ず話題がはねトびでもちっきりでした。

そんなはねトびのとあるコーナーで「短縮鉄道」という

ものがありあました。

「短縮鉄道」は文字通り短縮された文字を元の短縮される前の文字に

リズムに乗りながら正していくというものです。

例えば

コンビニ    →   コンビニエンスストア

 CD      →    コンパクトディスク

キモい     →   気持ち(が)悪い

 

のような感じなゲームで二回間違えると罰ゲーム

という流れになっております。

これを最近やったらめっちゃ盛り上がりましたっていう話でした。

 

2021年7月2日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel