STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

屋根の葺き替え

こんにちは!

屋根の修繕です!!

台風の復旧による修繕になります。

応急処置でのブルーシート状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず瓦をはがします。

昔の瓦の下にはこのようにかなり土があるのでこれらを撤去する必要があります。

土のう袋も10袋近くなるくらいの土を使っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓦をキレイにまとめます。

こんな量の瓦が載っていただなんて屋根は相当強いですよね!!

おろすのも一苦労です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓦をおろして綺麗に掃除すると

ルーフィングもボロボロのためルーフィングも剥がすと、昔の野地板があらわれました。

あの瓦を支えていた野地板なので見た目はキレイですがかなり傷んでおりますね。

せっかくなのでこの野地板は活かして使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から新しい野地板を張っていきます。

これで屋根は頑丈になりますね。

釘ピッチにも気を付けて吹き飛ばないようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいルーフィングを張ります。

屋根材よりも大事なのがこのルーフィングです。

 

これから仕上げの屋根になりますが今日はここまでです。

このあと、どんな屋根になるかお楽しみください!

 

ではまた!!

2020年1月25日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel