STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

年齢とは。。。。

こんにちは

私事ですが、先日21歳になりました 安藤です。

当然ですが、来年は22歳になるのですが

60歳まで年齢のお祝いの呼び方がないので

長寿のお祝いのようなものが20、30、40代にも存在すれば

歳をかさねるのも愉快なのかなと思います。

ちなみにですか112歳は珍寿というのですが

112歳は珍しいから珍寿と名付けられたそうなのですが

だいぶ浅はかだなと感じます。白寿や百寿や皇寿などの

発想の利いたものは素晴らしいと思いますが、珍しいから珍寿って

白寿を考え出した人とは考えられないくらいざっくりとしていて

ユーモアに欠けるものだと感じます。

歴史や時代の流れでつけられたものだと思います。

 

とはいえ呼び方って建築もややこしいと私は感じます。

広さを表すのに㎡、帖、坪など

長さを測るためのメジャー、スケール、巻尺、コンベックス

などと複数存在しており、

統一してくれ!と私は思うのですがこれも歴史が絡んでくるのですかね。。。

何事も日々勉強で成長して精進していく所存でございます。

2020年7月13日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel