STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

こんばんは☺

今日のお昼に石黒さんとカレー?と、ナンを食べてきました大上です❕❕

美味しかったんですがナンが中々大きくて、ただでさえそんなに食べれないので

強烈でした??その写真がこれです❕w

 

でかくないですか❕❔w

これが小さく見える人はもう恐ろしいです…(笑)

そしてドキッとしたのが、私がお腹いっぱいになってきたときに

石黒さんが察していたことです❕w

些細な事なんですが、なんか嬉しかったです(笑)

 

そして最近会社で作業をしていて気になったもの。

ほっカラリ床です❕❕

 

ほっカラリ床とは浴室の床のことです❕

特徴としてはツルッと滑ったりしにくく、乾燥の早い素材を使用したり断熱構造もあるので

冬などの寒い時期にお風呂に入った際、ひんやりと冷たく感じることがなく「ほっ」とできるみたいです✨

冬は本当に入った際の床や、お湯に体が当たるまで寒かったりしますし

なおかつ床が滑りにくいのはお年寄りの方や小さいお子さんに優しいですよね✨

その上❕❕床の内側にクッションが入っているので歩いた時の感触がいいので膝をついても痛くない❕❕

床の色も5種類もありカラーが豊富ですね?

 

ただ❕デメリットとしては掃除などを怠ってしまうと水が切れにくくなり、使い始めた時よりも

乾燥が早くなくなってしまう恐れがあるみたいです?

 

そして床の素材は「FRP」なので金属製などの硬いブラシで掃除をしてしまうと傷ついてしまいます?

 

そんな『ほっカラリ床』まだ何年間の耐久性があるかはわからず

できるだけ長持ちしてもらうために掃除などをしっかりする❕といったことが大事になってくるみたいです❕

 

私の最近気になった『ほっカラリ床』についてでした?

 

 

 

大上

2018年11月13日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel