STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

建築で働く女性

こんばんは(´_ゝ`)☆★

今、建築で働く女性が増えている事を知っていますか?
建築といったら男の人のイメージが強いですよね。私はそう思っていました(^^;)?

ですが現在、全体の15%も増えているみたいです。(あくまで大まかにですが..)そして土木系、建築系などあらゆる職種で女性を積極的に採用したり、女性管理職が5年間で2倍に増えるよう働きかけたりなど女性が働きやすい現場へと環境を良くして整備するマニュアルも作成しているみたいなんです。まぁなんといってもやっぱり一番不便なのは?WC(トイレ)みたいなのでそこは早く改善されるといいですよね❢❢

また、建築で女性が働いていると男性と話すのが苦手な人は自分好みに近い暮らしを伝えやすいし女性目線の意見なども聞きやすくなって嬉しいですよね。こういったことをきっかけに建築関係に携わる女性が増えると嬉しいですね❢是非調べてみて下さい❢w

…と言いつつ、私もまだまだ分からない事ばかりなので、もっと色々調べてみたいと思います?(笑)

大上

 

2018年1月18日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel